僕らのワクワク冒険氣

音×食×町おこしクリエイター タカハシナオトのブログ

ワクワクと不安は紙一重

どうも皆さんこんにちわ

音×食×町おこしクリエイターの

タカハシナオトです。

 

 

bokuwaku.hatenablog.com

 

 

音楽と食と町おこしを通して

「心が喜ぶ事」「ワクワクする事」をテーマに活動しております。

 

音×食×町おこしクリエイターについてはこちらの記事を読んで頂けたら幸いです。

 

bokuwaku.hatenablog.com

 

お久しぶりです、、、

いやぁ〜、、、、、、

めっちゃ久しぶりの更新になってしまいました、、

 2ヶ月ぶりの更新です 。

 

みなさんお元気でしたでしょうか?

 

僕はDIYに夢中になりすぎて以前から作っていたスタジオをまた一から

ちゃんとした形にしたいという気持ちが出てきて一気に作り直しました!!

 (ちなみに以前のスタジオはこんな感じです⬇︎)

bokuwaku.hatenablog.com

 

新しいスタジオ作りについては改めてブログに書きたいと思います。

 

そういえば9月末に久しぶりに関西(京都、滋賀)に行ってきました。

きっかけは京都大学の学生団体Pumpitさんからメッセージをもらった所から

 

全く繋がりのないところから、僕がワクワクをテーマ活動していると言う事で

団体の想いと共鳴して頂き色んなキーワードからみつけてもらい
そこからのお話しだったのでとても運命的なモノでワクワクしましたね!!

 

しかも会場は僕が人生で初めて弾き語りでライブをして、京都での活動のラストワンマンをした思い出の地 京都VOXホール 約8年ぶりでした

そして今回のイベントの収益はカンボジアに学校を作る為に使われます。
ライブでも言いましたが自分達が楽しんでそのお金で誰かの為になると言う活動は本当に素敵な事だと思いました!

 

それから僕がPumpitのメンバーと同じ年くらいに作った「鴨川」の歌で今の皆さんが共感してくれたのはとっても、嬉しかったです。

 

 
 

f:id:naoto-song:20181104231339j:plain

それで今回のライブは「ワクワク」と言うキーワードを通して繋がった

感じたことがありまして、、、、、

 

 

ワクワクってなんだろう?

ワクワクはどこからやってくるんだろう?

 

そんなことをフッと感じましてちょっと自分なりに向き合ってみました。

 

僕が思うに

ワクワクと不安は紙一重

だと思うんです。

 

僕がワクワクする時の多くは未来を想像する時だったりします。

僕はいまだにワクワクすると興奮して夜眠れなくなるんです。

 

いわゆる小学校の頃とかの遠足の前日のような感覚

 

遠足当日じゃなくてこの「前日」ってのがキーワード

 

どんな場所にいくんだろう?

どんな事が待ってるんだろう?

 なにして遊ぼうかな?

 

あれこれ色々想像を膨らませてる時にワクワクします。

 

 

あと大人になってワクワクする事が減るのは

大人になったからじゃくて色んな事を知ってるから経験とかから予想して

こうすればこうなるって計算しちゃうし計画しちゃうから

もう、そうにしかならないって枠を作っちゃってて

その枠を飛び出した予想外の時に不安と感じるかワクワクと感じられるか

それはもう子供と大人の違いじゃないなって思うんです。

 

ドラゴンボールの悟空の口癖知ってますか?

「オラ、ワクワクすっぞ!」

 

これ勝てるかわからない敵やライバルが現れた時に悟空が言うんですけど

そんな戦いを通して悟空は強くなって行きます

 

それって結局ポジティブに未来を考えてるからで

それをネガティヴに考えるとただの不安でしかないという事で

結局未来はどうなるかわからないモノだから

 

同じ事ならワクワクしてる方が僕はいいなって思うんです。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

宜しければ是非読者登録お願い致します。