僕らのワクワク冒険氣

音×食×町おこしクリエイター タカハシナオトのブログ

はじめる事からはじめる

どうも皆さんこんにちわ

音×食×町おこしクリエイターの

タカハシナオトです。

 

bokuwaku.hatenablog.com

 

音楽と食と町おこしを通して

「心が喜ぶ事」「ワクワクする事」をテーマに活動しております。

音×食×町おこしクリエイターについてはこちらの記事を読んで頂けたら幸いです。

 

bokuwaku.hatenablog.com


 

 

 

○まず宣伝があります。

■7/22 万代シティーパーク Yes I Do■

 

f:id:naoto-song:20180720222319j:plain


今週末7/22は新潟のミュージシャンが大集合!
まさに新潟版「ウィ・アー・ザ・ワールド」!

僕の音楽始めたきっかけの一つは中学の時に
全校の前で歌ったウィ・アー・ザ・ワールド

確実に新潟の音楽史に残る日になります!
是非ご来場下さい!!

 


○最近こんな事がありました、、、

 

大須戸に新しく移住して来た方が野草や薬草に詳しい方で色々教えてもらい、、

 


大須戸では雑草とし扱われていたのですが、、
なんと、このお花食べられるんですよ!

f:id:naoto-song:20180720201926j:image

 

しかも中華の高級食材の「金針菜」

f:id:naoto-song:20180720201930j:image
f:id:naoto-song:20180720201936j:image

ここしばらく大量の金針菜をもらって色んな料理を研究しております。

 

まず王道の中華

○金針菜と海老の塩炒め

f:id:naoto-song:20180720202228j:image

洋食パスタにも合います!

○金針菜とアサリのペペロンチーノ
f:id:naoto-song:20180720202233j:image

まさかのエスニック

○金針菜とチキンのグリーンカレー
f:id:naoto-song:20180720202237j:image

 

 

 

 

はじめる事からはじめる

 

出来なかったらどうしようとか、、、、

僕はいつも考えてしまって、、

その結果、、、

やらなかったり

 

やっても時間がかかってしまったりと言う経験が多々あります。

 

意外とじっくり考えて

安全パイをとる性分なんですが、、、

 

まずは想ってる事を言葉にしたら始まるから

まずは言葉にしてみようと思って

はじめる事からはじめてみようと思う!

右も左もわからないけれど

はじめてみれば動きだす。

 

「そうなってから」

 

「出来てから」

 

それからはじめたら遅すぎる

 

 

そんなこれからの

「音×食×町おこしクリエイター」としての

今ある夢の1つなんですが、、

 

僕のキーワードの一つでもある「食」をより

濃いものにして発信して行きたいと思い

実は「食品加工場」を作ろうと思っております! 

 

オリジナルの食品を開発してはただ販売するだけじゃなくて

地域の魅力や僕の音楽を知ってもらうキッカケ

より音楽が身近にある生活と言う環境や

季節を感じてもらったり、、、etc

 

そう言うシステムを作りたい!!

そんな展望を描いております!!

 

まだまだ、おぼろな所も多々ありますが、

それをどんどんリアルにして、現実にして行こうと思ってます!!