僕らのワクワク冒険氣

音×食×町おこしクリエイター タカハシナオトのブログ

お金がなくなる事を恐れない

どうもこんにちは音×食×町おこしクリエイターのタカハシナオトです。

 

bokuwaku.hatenablog.com

 

 

前回の続きです。

 

bokuwaku.hatenablog.com

 

 

お金がなくなる事を恐れない

ってお話なんですがなんですが、、、

 

たしかにお金がどんどんなくなっていく恐怖って半端なくて

命のカウントダウンされてる様な恐怖ですよね。

 

大体ゼロになる前に恐怖でアルバイトにいって

それに追われてしまって

本来やりたかった事をどんどん後回しにしてしまう。

 

そんな日々をのらりくらり27才頃まで過ごしていたのですが、、、

そんな中驚くべき事件にあってしまいます!!

 

なんと貸した100万円を知り合いが持って逃亡してしまうと言う事件です。

しかもそのお金は当時知り合いがお金に困っていたので

僕が借金をして貸したお金でした。

 

月々返済してもらうと言う予定だったのですが、、、、

僕自身が借金100万円を背負う形になってしまいますw

 

ここで気づいたのお金はゼロより下があるって事です

あれほどゼロになるのを恐れていたのですが

–100万円ってw

 

夢を諦めて就職するか?夢を仕事にするか?

と強制的に決断しなければならないと言う人生最大のピンチ!!

そこで僕は夢を仕事にする事に決めました。

 

ミュージシャンとしてお金を生み出すぞぉぉぉ!!

って自分の中で決めた瞬間から

それが仕事になりました。

 

ある種これがキッカケだったのかもしれません。

それから僕はお金が無くなりそうになると

自分の出来る事でフリーでお金を稼ぐと言う方法を身につけました。

 

ミュージシャンと言っても色々方法はあります

企画ライブ、CD、イベントでのギャラ等

色々ありますが、、、

今までと大きく変わったのは

応援ソングやテーマソング、CDのプロデュースで誰かの為になる事

をすれば仕事になるって事に気づいたんです。

他にもパンフレットや名刺作ったりとか色んな事をやりました。

最後の手段としてコンサートの派遣バイトをしたりもしましたが

それはそれで面白い出会いがあったり、、、

 

そういのを繰り返しながら心地いい時間の過ごし方とお金との距離感を

見つける事ができました。

 

そんな日々の中で感じたのは

夢は夢じゃないんだなって気づいたんです。

夢を夢だと思ってたから夢だったんです。

 

どんなに大きな事も小さな事から始めるんです。

 

次回は

今出来る一番小さい事から始めよう

ってブログを書きますのでよろしくお願いします!!

 

最後まで見ていただき本当にありがとうございました。