僕らのワクワク冒険氣

音×食×町おこしクリエイター タカハシナオトのブログ

面白い事なんてなくても楽しいって事はあるんだな

どうもタカハシナオトです。

約一年ぶりのブログに更新します。

 

なんか色々人の影響とかYouTubeとかネットとかで自己啓発的なものが流行ってて

去年意識高い感じでブログを更新してたら、なんか自分の中で違うな、、、

ってなってから更新できなくなってしまってました。

 

もうおそらく知っている人でこのブログを見ている人はいないと思いますし

最近ホームページもドメインがきれてしまったのでこれを見てる人は

奇跡的な人だと思います(笑)

 

 

他人を意識しすぎて本来の自分を発揮できなくなってしまう

と言う経験は多分誰にでもあるはずだと思います。

 

その大きな要因としてSNSがあります。

 

たしかに恩恵も素晴らしい

お陰で沢山の人にも出会えたし

なかったら出会えない人、再会できなかった人もいると思います

 

ただ、、、

 

常に人と繋がってると言うのは

良い事だけじゃないなと思います。

 

気がつけば誰かの反応欲しさや

こう言う自分でいたいとか、

こう思われたいとか、、、、

自分で作ったものに自分が囚われてしまう

それで疲れてしまうって人って結構いると思うんです。

 

あと、しばらく会ってない人とかの情報も常に見れるから

久しぶりにあってもそんなに久しぶり感ない、、、笑

(これが良いのか悪いのかは別として)

もちろん再会した嬉しさはありますが、、、

 

 

そういえば先日幼馴染と小学生の時みたいな時間を過ごしました。

特に何をするとかを決めてたわけじゃないので、その場で決める

まさに行き当たりばったりな感じで、、、

 

とりあえず車でブラブラ走らせていると大天城公園っていう昔よく遊んでた

公園にたどり着きました。

 

 滅茶滅茶寂れてた、、、

 

人が来ないから寂れたのか

寂れたから人がこないのか

どちらかはわからないけれど、、、、

 

結構歩いた

色んな話をしながら

特に面白い事なんてないのだけど

楽しかったのだ

 

まぁそれがなんだと言う話なんですが

 

別に面白い事言わなくったて

別にスゲー楽しい場所じゃなくたって

 

楽しいって事はあるんだ

 

 

そうか、、、楽しいって 『楽 らく』だからか

そうか、、、素で入れる事は楽しい事なんだなって感じました。

そんな感じでSNSとの付き合い方を考えて自分なりに良い距離感や

良い活動を探して行こうと思ってます。

 

ある種ココからが本番だな!

 

また更新します。

ただ毎日とかではなく書きたい事があれば的な感じです。

たまにチェックしてもらえたら嬉しいです。 

 

 

等身大の自分でそれで心地いの良い人達と生きていく事がテーマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も見ていない今日からこっそりブログを更新してみよう