僕らのワクワク冒険氣

音×食×町おこしクリエイター タカハシナオトのブログ

暇な時間を有意義にする過ごし方

どうもこんにちは!

音×食×町おこしクリエイターのタカハシナオトです。

 

bokuwaku.hatenablog.com

 

 

みなさん

何をやってもうまく行かない時ってありますよね?

今まさにボクそれなんですよ!!笑

去年の4月まで地域おこし協力隊をやってて

その後フリーに戻った後12月前半くらいまでめっちゃ調子良くて

結構色々なお話とか頂いてたり、制作含め裏方的なお仕事も結構

頂いておりましが、、、、

 

 

めちゃめちゃ暇です。

思い返せば毎年このぐらいの時期は大体こんな感じになります。

社会人とは思えない日々を過ごしてます。

この状態になると大体なにやってもうまく行かないゾーンに入ってしまいます。

だからボクは毎年この時期を諦めてますw

 

 

暇人生活をEnjoyしようぜ!!

そう「暇」=「時間」なんです

今僕は究極に時間を持った人間だから

普通の生活してる人には出来ない事ができるんです。

だからその時間を使って色々な事をやる時期と決めてます。

 

暇な時間を有意義にする過ごし方

・「いつかやろうと思ってた事」をする!!

それまさに今やり時です!!

遠い未来とかに考えてた事やってしまった方がいいです!!

ちなみに去年僕はレコーディングスタジオをDIYで作りました

ミュージシャンが誰でも夢描く自宅レコーディングスタジオ

手作りで作ればそんなにお金かかりません。

そう!!時間があるから作れる!!

そこで学んだのは時間をお金で買ってるって事

 

・爪を研ぐ事!!

実際に爪を研ぐわけじゃありませんが

スキルをあげるって事です。

つまり努力するって事

努力とはその物事に時間を費やす事

それも時間がなければ出来ないですよね。

 

今僕は動画編集のスキルをあげる為に結構時間使ってます。

今はネットやyoutubeをみれば大抵のことはやり方や知識が

UPされてますので根気を持ってやれば基本的には出来ないことはないと思います。

結果それは次の仕事に結びついたり

自分の自身にも繋がります。

 

そして最後

・暇を受け入れる

意味不明ですが、殆どの人が「暇」から逃げます。

なぜなら不安になってアルバイトとか就職活動したりするからです。

そうするとなんだかんだ忙しくなって結局「暇」じゃなくなるんですよ。

ある種ニートと言われる方々と紙一重なんです、

 

ネットのゲームとかのめっちゃ強い人って

そういう人が多くて、そこに時間を費やしてるから強い訳で

それによく似てると思ってます。

その違いってお金を生み出すか生み出さないかの違いでしかない気がします。

最近はプロゲーマーと言われる人達も出てきたので

その違いもなくなってきてると思います。

 

 

そこで僕が感じたのは

お金がなくなることを恐れない

と言う事です。

 

それについては次回また書きます