僕らのワクワク冒険氣

音×食×町おこしクリエイター タカハシナオトのブログ

今できる一番小さい事からはじめる

どうもこんにちは音×食×町おこしクリエイターのタカハシナオトです。

 

bokuwaku.hatenablog.com

 

前回

 

bokuwaku.hatenablog.com

 

お金がなくなる事を恐れないと言うブログを書きました。

その中で

どんなに大きな事も小さな事から始まる

というお話をさせて頂きました。

今回は今できる一番小さい事からはじめようと言うテーマで書きます!!

 

 

旅行とかイベントとか計画しているうちに企画倒れするなんて事

皆さんも多分経験した事ありませんか?

 

僕はめちゃくちゃよくありますw

 

例えば何かやりたい事やアイディアを思いついた時に

めっちゃワクワクして

とにかくそう言う時って

想像するのが楽しくなりすぎて結果、、、

どんどん理想が膨らんで

想像力が暴走

それによって上がりに上がりすぎたハードルによって挑戦出来ないって事

があると思います。

 

例えばギターを始めようと思ってる人がいるとして(極端な例)

憧れのギタリストみたいに弾きたい!!

そう思ってコードを完璧にして音楽理論勉強しなきゃとか

憧れのギタリストと同じ高級ギターを買おうとか機材揃えてから始めようとか

どんどん想像していくとハードル高くなりすぎて

こうなると多分永久に始められないと思うんです、、、

 

ギターを始めたかったら多分ギターに触るってところから

始めると思うんです、人に借りたりとか、安いギター買うとか、、、

 

コーヒ屋さんやりたい人だったらお店作る前に

知人に飲ませるとか、イベントに出店するとか、、、

 

とにかくミクロなことから始めるのが良いと思います。

 

僕はDTMを始めた時はiPhoneiPadガレージバンドからスタートしました。

(無料アプリ)

そこから少しづつ機材を増やしたりPCに移行して本格的に始めて

少しづつですがお仕事にも繋がり始めました。

 

それを考えるとiPhoneiPadってめちゃくちゃ便利ですよね!!

写真、動画の撮影、編集できるし、レコーディング等他にも色んな事が

めちゃくちゃ出来ます!!

 

とういう事で次回は

ミュージシャン、クリエイター、イベンター志望の方は必見です。

あなたの夢を叶えてくれるiPhoneiPadアプリ

という記事を書きますのでぜひ見てください!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!