僕らのワクワク冒険氣

音×食×町おこしクリエイター タカハシナオトのブログ

この感覚はつよくてニューゲームだ!

どうも皆さんこんにちわ

音×食×町おこしクリエイターの

タカハシナオトです。

 

音楽と食と町おこしを通して

「心が喜ぶ事」「ワクワクする事」をテーマに活動しております。

 

 

bokuwaku.hatenablog.com

 

音×食×町おこしクリエイターについてはこちらの記事を読んで頂けたら幸いです。

 

 

bokuwaku.hatenablog.com

 

 

 

一昨日は新発田市の五十公野にある旧県知事公舎で「タカハシナオトのHAPPYサマー中華」

と言うイベントを企画して頂き料理教室とライブをさせて頂きました!

今日のメニューは

新発田産のアスパラを使った冷やし坦々麺

    (手作りラー油)

大須戸と聖籠産のサクランボの豆乳杏仁豆腐

 

f:id:naoto-song:20180703163951j:image

 

イカや、漬物も皆さん持って来てくれて

みんなでシェア

参加者の方も多数だったので、みんなで盛り付けました。

f:id:naoto-song:20180703164251j:image

とても和気藹々とした素敵な空間

f:id:naoto-song:20180705180648j:image

子供の頃から五十公野公園には良く来ていたのにこんな素晴らしい建物が近くにあったなんて

知らなかった。

f:id:naoto-song:20180705181011j:image
f:id:naoto-song:20180705181007j:image

 

この感覚はつよくてニューゲームだ!

 

身近な場所程知らない事が多いと言う事に最近直面する機会が多いですね。

 

近ければ近い程わからない事が沢山あるんです。

 

灯台下暗し的な、、、

 

灯台下暗しと言えば最近こんな事を感じました。

 

音×食×町おこしクリエイターと言う名で活動してみてわかったのですが、

 

僕自身、自分の意思で結構自由な音楽活動をしていたと思っていましたが、、、

 

無意識の中で自分の天井や動ける範囲を決めていたんだなと

シンガーソングライターと言う囚われた枠の中での発想だったんだなと、、、

 

そして10年活動し続けて

積み上げてきた「自信」だったり

「プライド」だったり

 

だけどそれが実は自分に

凄く制限をかけていたんだなと

今は感じてます。

 

竹原ピストルさんの歌でもありますが

 

「積み上げてきモノで勝負しても勝てねぇよ

積み上げてきモノと勝負しないと勝てねぇよ」by竹原ピストル オールドルーキー

 

今僕はまさに32才のオールドルーキー

新しくスタートを切った

音×食×町おこしクリエイターの新人

だから色んな事に挑戦してみたいと思ってるんです。

 

誰も見たことも聞いた事もないからこそ

道は自分で決めれるし

タブーもやってはいけない事もない

 

 

でも10年続けて来たシンガーソングライターの経験や、繋がりはこの新しいストーリーにも

沢山活かせる事が出来る。

 

そう

 

この感覚は

 

名作RPGクロノトリガー

全クリした後に選択出来るシステム

「つよくてニューゲーム」の

 

感覚にちょっと似てる気がします。

 

※つよくてニューゲームとは

全クリ後のアイテム、レベルもクリアした時

のままで初めからゲームを楽しむ事が出来るシステム

 

 

ゲームのやり過ぎでしょうか笑

 

 

ここ数週間そんな事を考えてましたって

お話しでした。

 

最後まで呼んで頂きありがとうございます!!